2016年02月14日

Windows10にしませんかの通知を消す方法(暫定版)

皆さま、Windows10へしませんかという通知に頭悩ませているかと思われます。
Windows10へ更新した結果、正常に動作するパソコンと、使い物にならなくなるパソコンがあり、特にWindows7でメーカーがいろいろなソフトをインストールしてあったモデルに関しては不具合が顕著です。(Windows7のパソコンはWindows10へのアップグレードに対応しているケースは自作パソコンでもない限り皆無です)

さて、この通知消すことはできないか調べてみました。
urusaiicon.png

まずはこの通知自体が「GWX.exe」というプログラムで行われています。このGWX.exeはWindowsUpdateで「KB3035583」という番号で配布された更新プログラムでインストールされました。


見ていただくとわかりますが、やり方が複雑ですね。初心者にはとてもできそうにありません。

その後調べていったところ、簡単に通知を抑止できるツールを発見しました。


なるもの。画面はこれだけ
yokusi.png

起動し、Windows UpdateでWindows10へのアップグレードを「抑止する」、タスクトレイの「Windows10を入手する」のアイコンを「表示しない」に設定するだけです。起動時に背景が黒い許可画面が表示されたら「許可する」を押してください。

Web Tecnology Corp.さん。ありがとうございます。ダウンロードはこちら
私も納品中古PCの一部で使ってみましたが、通知は消えていました。(Windows UpdateにWindows10の更新が優先的に出る件が解決するかは調査中です)

タグ:Windows10
posted by ピーシーアシストAIZU at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン修理に関する情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174048850
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック