2016年03月17日

パソコンの動作を改善させるかもしれない修正プログラム

今回は、どうしてもパソコンの動作が遅い方へ魔法の修正プログラムを紹介します。
ただし、この修正プログラムで実際パソコンの動作が速くなる保証はありません。【修正プログラムの解説はダウンロードリンクの後に記載】
また、ウイルスなどではありませんし、Microsoftが公式に配布している修正プログラムです。

Windows7 HomeまたはProの32bit版をご使用の方はこちらからダウンロード
Windows7 HomeまたはProの64bit版をご使用の方はこちらからダウンロード
Windows8.1 32bitの方はこちらから
Windows8.1 64bitの方はこちらから

※免責事項:このパッチを適用した結果、パソコンが起動しないなどの思わぬ結果となった場合でもピーシーアシストAIZUは責任を負いません。
2015..jpg
【解説】
この修正プログラムはWindowsUpdateを行うためのプログラムの修正です。
WindowsUpdateのプログラムはWindows上で常駐(パソコンが起動している間常に起動している)し、常に新しい更新がないかMicrosoftと交信しています。
このプログラムの不具合により、メモリリークというありえない程の大量のメモリを使っていることがあり、このメモリリークを修復するプログラムがこれです。

何もアプリケーションを起動していない時にタスクマネージャを起動し、メモリ使用量が80%を超えている場合はこの修正プログラムでかなりの方が劇的改善します。

ただし、何もしていない時CPUが100%付近に張り付いている方は改善しません。
この場合はこのリンク先の内容を実行していただくと直るかもしれません。

【注意事項】
メモリ使用量が少なく、CPUも思ったほど使っていないのにパソコンが重い方、もしかするとハードディスクの劣化で読書速度が極端に落ちているかもしれません。パソコン修理のピーシーアシストAIZUではハードディスク交換時にファイルをバックアップして新しいハードディスクに移行させることもできます。ぜひ、ご相談ください。
タグ:WindowsUpdate
posted by ピーシーアシストAIZU at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンについてのアドバイス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174516592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック